宝殿「新快ゴースト」

今日は遅めに出て芦屋8:23、住吉8:27のギリギリの快速に乗ることに。
チラッとNHKの「おはよう関西」を覗くと、今日は平常運転とのことだった。
しかし、駐輪場に停めているとき、いつもの時間じゃないのに快速が登場。しかも朝の外側線には充てられないはずの221系
そう、今日は7:10ごろから島本〜高槻の遮断桿折れにより遅れていたのだ。NHK〜〜!!
結局その後に来た快速は住吉8:35ごろ到着。まあ始業遅れるだろうしいっか〜。



で、到着すると授業やってるわけですよこれが。20分遅れで。何なの?7時40分台に運転見合わせし始めた最悪の場合ほど影響受ける人は少ないけど、これはさすがに遅らしてしかるべきでは?
もちろん99%始業遅れと判断していたので、遅延証明書などもらってなく、残念な遅刻1。もう今まで異常時にも出会えなかった新快速宝殿行に初めて出会った嬉しさなんて吹き飛びましたよ、一瞬で。
また12月にすっかり忘れ去られたとき、欠席遅刻数の確認が来るだろうからそのとき談判しよう。