中間という名の通り中途半端なんだよ、きっとそうだ

今日はインフルエンザと確定した人だけで9人休み。学級閉鎖1歩・・・もとい、1人手前。でもこういう状態の方が静かで集中できて好き。
さて、そんな休みの数とはお構いなしに中間の一部が返ってきた。
数学は予想通りAが大躍進(初の平均越え)、?がその対極。計算ミスで12点も逃すとかばかなの?
それに対し英語は、自分でも実感が無いけど地味に悪め。78(平均85)。多分ボキャブラリが圧倒的に少ないせいだ。教科書の単語が出てこないのは自分の覚え損ねとして、何でみんな読破=read throughなんて知ってるんだろう、という感じ。
大丈夫、今度は前方の席だから大丈夫だ、と自分に言い聞かせる。