物理的にきつい食べ放題

今週1週間は祖母が来ているので、どっか行こうかということになった。
そこで、以前から僕が勝手に目をつけていたJR西日本の秋の味覚プランの中から選んだ。
まず、食べ放題がいい。お腹を空かしておいたらかなり少ない料理だった・・・というのは嫌だ。
それで一気に姫路、野洲、長浜、近江八幡の4つに絞られた。関係ないけど篠山に北近畿で行くとか、姫路に新幹線で行くってなんなの。
また、温泉もほしいので大ミハ近江八幡はその後却下。
そして、姫路もよく考えたら松茸ご飯のみ食べ放題。松茸がほとんど無い可能性もあるのでとりあえずやめる。
あとは野洲か長浜・・・野洲のすき焼き食べ放題もかなり迷ったが、結局長浜のステーキ・寿司食べ放題にした。野洲草津から新快速でたった2つで近いし、鉄道スクエアあるし。ただ、腹にすぐたまるものだらけできついけどw
欠点としては、食事場所までの送迎バスにちょうどいい新快速は米原切り離しで長時間停車があったこと、そのせいで芦屋での乗車位置が遠いこと。少し暇だが、仕方ない。