ほとんど何も知らない人間がジョウト地方の都市のモデルを推測してみた

弟がそろそろ廃刊(休刊)?になる小五を図書館から借りてきたので見てみたら、
ポケモンのところでちょうどハートゴールドソウルシルバーのボス戦特集をやっていた(ただし京都エンジュシティまで)。
ここでとりあえず都市の名前だけは結構知った。
そこで、すでに知ってるエンジュ=京都を除いて名前と位置関係、そして小五の記事だけで実際のどこの都市がモデルか当ててみることにした。名前だけはさすがに無理wまぁタンバシティが福知山ということぐらい分かるがw
参考にしたのはこちらの地図。実際の日本地図(といったら夢が崩れるが)と重ね合わせたものを使うと地形から分かってしまうことがあるし。
あ、あとジョウトが近畿ということはさすがに知ってますw
さて、はじまりはじまり。
・コガネシティ
推測しやすい順からやってみよう。小五の記事では、大都会が強調されていた。
何よりも大都会というのが強調されるということは、大阪で間違いなかろう。
・キキョウシティ
なんか遺跡があるそうな。奈良か。
・しぜんこうえん
緑地公園かね。
・アサギシティ
港があるらしい。間違いなく神戸。
・いかりのみずうみ
碇なのか錨なのか怒りなのか分からんが、琵琶湖。
・チョウジタウン
実際のところの湖南の自治体だな。だが、大津にしてはあまりに湖から離れすぎ。
かといって他はどれも全国的な知名度はかなり低い部類なんだよな・・・
ま、それでも路線名になっている草津で。
・スリバチやま
ま、逢坂山ですな。
・フスベシティ
琵琶湖より東の滋賀県で規模の大きい自治体といえば・・・長浜かな。
・ヒワダタウン
檜皮だから尾鷲とおもっていたら違った・・・。
もうあの位置だと和歌山しかないな。
・タンバシティ
福知山〜




って、


!?
アサギシティからなみのったところにある!!
なるほど、淡路島か。その手があったw
じゃあもっとも有名な洲本で。
・ヨシノシティ
こんどこそ名前も位置関係も吉野。間違いない
・ワカバタウン
松阪。吉野を真東に行くと三瀬谷に行くんだが、さすがにマイナーすぎるので。
・セキエイこうげん
なんか(実質)2作目で世界が広がってなかったおかげで殿堂入りするとカントーにいけるそうな。



って、まんまカントーやんかここ!
東京あたりに目立った高原知らんからもう奥多摩でおk?疲れた・・・




こたえあーわせー。今回参照したのはポケモンWikiとこちら。こちら。なかなか面白かったので、カントーのところはまた今度のお楽しみになるようにみないように注意して採点。






京阪奈神以外ひどすぎw


いや、でも僕のせいじゃない。それよりも、



ジョウトが近畿とか言った奴表に出ろ。