矢部っち復活は?

今日は鉄研id:sachikazerick氏がいらした。
わざわざ高校生も来てくださって盛り上がった。やっぱり東方好き(厨ではないと信じたいw)が3人ではなく4人になっただけでずいぶん違う。
作業を終えた後僕はクリスマスなので外食をしにサンシャインワーフ神戸へ。ほぼ青木なのに目の前の阪神高速の出入口が深江なので待ち合わせに混乱をきたす。なんでなんだろう。
行ったのはびっくりドンキー。クリスマスで減灯のサービスをしていた。鉄道ではめったに見られなくなったから貴重ですな(←何かおかしい)。
それで見逃していたのだが、ゴチはラストの1つ手前でクビレーストップになってしまった(おみやって侮れないね)国分太一が見事1位になり、最終戦の特例でチャラ。森泉が繰り上げクビになったらしい。
森はおみや含め自腹にはなってなかったので、国分は1位で清算しなければアウトだったんだな。執念深い。



で、いろいろネットで調べてるとだいたい視聴者は森への文句タラタラなんだが、見てる分にはいいよ。もし自分が目上で森にタメ口きかれたらそりゃ腹立つけど。僕はそれよりも今シーズンは矢部がいないのが・・・。来年復活してくれるかな。
そういや岡村はどうやって復活したんだっけ。
ゲストとして呼び、1位になったら復活できます、という企画で復活した記憶はないが、と思って調べると、やはり流れで復活していたようだ。そりゃ冠番組(冠じゃなくて後ろだけど)だもんな。これは矢部復活も期待。