東方遠征吗?

見出しは文法よりもスタイル重視で。
今日はいよいよ中2最後・・・まぁあまり印象深くはないw
ところが、芦屋駅に向かうと、上りが驚くほどの遅れ。
停まっていた普通四条畷田園都市線並みの混雑。しかし、コミケを経験した僕から言わせればまだ乗れそうだったw
そして、その向かいには、何が起こったのか「回送 京都方面湖西線経由 敦賀」等という文字を出した223系が。
なぜか下りは平常どおりだったので普通にいつもの08:15の電車に乗車。すれ違う電車はすべて普通。そして全て田都並み。
住吉に着き。落ち着いて液晶を見ると、尼崎で07:10に外側線上りに信号故障が起きたからのようだ。なるほど、意外と人身事故より厄介なこれか。その代わり上り内側線だけは生きていたということだ。
ということは、芦屋で遭遇した回送は、本来07:28発の長浜・敦賀新快・・・ええええええええwww
やっぱり、とっさに出来ることには限界はあるけど、機転をもう少しきかせて、普通を一部運休、せめて快速だけでも内側に振り向けルべきだったんじゃないかと思う。本来内側を走っているはずの種別だし。
学校では当然始業遅れ、09:10スタートだったが、なんと授業時間の短縮はなし。45分授業にすればいつもどおりに帰れるのに・・・。授業は大切だが、いくら期末前とはいえ、ここまで授業の完全実施にこだわると、普通の進学校に見えてしまう。
そして、今年最後の授業(なんとも間の悪いことに性教育w)を終えて、家に帰るとついに東方新作の情報が。説明は他のジェバンニブロガーがやっているのでもう詳細は公式見やがれですぅby翠星石と言っておくが、
新作の名は「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」。ちょっと今までと趣を変えた名前。
なぜか弾幕が「東方弾幕風」風な気がするのと、あととにかく、
ショートヘア命の僕にとってはロングヘアーの射命丸は老けすぎw
射命丸はとにかくエロ役専門のキャラだと思うが、これでエロ同人もこれに追従するサークルが増えたら射命丸には見切りつけますw
略称はどうなるんだろう。今までは「紅・妖・・・」と頭の漢字一文字でいけたんだが、とりあえず今まででネット上で提案されたあだ名は、
「W」
「DS」
東スポ
「貼」(帖の強化版とのこと)
僕としては射命丸のこともあるので「東スポ」は秀逸だと思うが、一文字にこだわるとしたら「W」「貼」だしねぇ。「ダ」・・・う〜んw



さて、本当にそろそろ例大祭行くか決めにゃならんが、
さすがに行かないかも。
文花帖操作できないんですよねぇ。癖で「Z」押しっぱなしにしてすぐあぼんw新キャラも登場しないし。