今日は8:40と12:30に点呼を行うだけの日。あ、スポーツ大会なんてものが間に挟まっていたっけw
そんなわけで、その間にOBがたくさん来襲し、鉄研が賑やかになる。
今回は特にid:Aisling氏の合格を祝してどこからか飲み物が運ばれてきて乾杯。BGMのおかげもあって部室が東欧風?にw
そのあとはたまたま置いてあったトランプで大富豪。これが、今日画期的(?)な変化をした。
大富豪→書記長
富豪→同志
平民→党員
貧民→かねも(金持ち)
大貧民政治犯

そして、都落ち→シベリア送りor収容所送り



なるほど、確かに「革命」という名のローカルルールがある大富豪にはこっちがぴったり・・・
ねーよww
2回目のよく分からん点呼*1終了後は、みんなで本山のラパウザへ向かう。
ラパウザといえば食べ放題だが、さすがにランチとしてはお高めなので普通に単品を頼む。
僕の頼んだ梅しそポモドーロはかなりすっぱく感じた。はちみつ梅に舌が慣れすぎているせいだな。そろそろ本格的な梅干に戻らなくては。

そのあとはJOYの希少ぶりに定評のあるあべ☆すた・・・じゃなくて、アベニュー・オブ・ザ・スターズへ。当然、2部屋ともDAM
僕はなぜか(海外の)民謡部屋に。でも結構民謡というのも突き詰めてみると面白い。
あと、なぜか知らない歌でも誰かが歌っていくのに合わせていくと結構正しく歌えていることが分かる。別にごく普通の現象だろうが。
どちらもネタ切れが酷かったが、向こうは中二っぽく適当に出てきた歌を「朗読」するほど破損していたので、結果的にこっちでよかったかな。

*1:かわいそうなのでいい加減言わないでおこうかw