国防施設に限りなく近いなにか

今日は終業式。
しかし、よりによってこんな日に英語の補習が入っているので気分は重い。
しばらく大富豪を部室でやったあと、ファミマで急いでチキンを買い込んで、
♪部室をはなれ 視聴覚へ はるばるのぞむ 補習戦艦ぐると
実際、66回生の補習は視聴覚教室を使う大規模なもので(つまり、頭のいい人間も多いが、頭の悪い人間も多い)、その上文化部長屋と視聴覚教室はやたら離れていて事実に即してはいるんだけど、
鉄研には既に顧問戦艦マメヲという替え歌があって、そこで部室だの長屋だのという単語は使用済みなので、いまさら新しくは作れないな。殺人戦k(ry
こういうときだけ気合を出して、補習メンバーの中で2番目の暗誦テスト速攻合格を成し遂げる。あまりにもテンションが無言にもかかわらず高くて、なぜかさっきのフライドチキンを歩き食べしてしまった。今回だけは見逃してくだしあ><
帰ったあと何をしようか考えながら普通に乗っていると、偶然貨物の75列車撮影組と合流した。
どうやら食後はかなりgdったらしい。そういう場面なら僕はいなくてよかったわ。いや別に嫌な思いをしなかったという自己中な意味ではなくて、僕がいるとさらにgdる。
通常のメロディになったさくら夙川で相撲を見ながら待って撮影(僕はしてないw)したあと、id:sanpachi-3800氏に誘われて、徳庵近畿車輌に行ってみる。
芦屋から徳庵は450円。大阪(北新地)まで昼特を仮に使っていたとしても、芦屋のばら売り価格では370円。高いよ。
外に出て、近畿車輌の方向へ行くも、停まっているのは谷町線30000系のみ。
ぐるっと回ってみても、高い塀に阻まれ何も見えず。
しかし、川沿いの一方通行の抜け道で偶然塀の向こうがわずかに見える足場を発見。その名は・・・ガードレールッ!(嘘)
そこで上に上がってみると、225の肩だけが見えた。収穫こんだけ。鴻池新田まで行くべきだったか。
その後もぐるぐる近畿車輌の敷地に忠実に回るが、やはり高い壁だらけで概略すら分からない。有刺鉄線もあったし、周りも買い取ってグラウンドにしてあるし。どんな機密事項があるのか。
ぐるぐる迷いながら、ウルトラマンが引っ越したという徳庵商店街を通って何とか戻れた。
しかし、タッチの差で京橋方面が行ってしまう。暇なので時刻表を見ると、なんと日中は毎時4本。それって塩屋や朝霧並み。しかし朝霧はあれで乗車人員17000だから侮れない。
次にきたやつは京橋行きだったので、また各駅停車のJR東西線を通るぐらいならと、大坂環状線に移る。
すると来たのはオレンジの103系区間快速加茂行き。緑は見たことあるけど、オレンジも充てられるのか。
結局JR東西線回りと時間は変わらなかったが、新発見ができた。