来てくれたら行く

今日は南芦屋浜の芦屋市総合公園でお祭りがあるというので、また南芦屋浜へ。
やってくるまでお祭りの名前すら知らなかったのだが、今年から始まった芦屋マルクトというお祭りのようだ。
マルクトというワードでググると、かなり早いところで芦屋マルクトの公式サイトが出る。マルクトとは、ドイツの蚤の市のことらしい。もうマルクスでいいよ、同じドイツだしw
そして、ドイツだから・・・じゃなくて、交流委員会の仕事として来ていたdorachennko氏とばったり出会う。
自転車の案内や美味しい屋台まで教えてもらった。ありがたや。
屋台は、蚤の市ということで、グルメも多いが、それ以上に雑貨が多いのが普通のお祭りと違う。
まずは教えていただいた、北新地から出張してやってきたIL MONDO ひら井へ。
一番隅っこで、行列も一番長く、まさに壁サークル。牛ロースのグリルも、僕は別のも買いあさったせいで冷めてしまったがそれでもうまい。あとマッシュポテトも、たまに食べるとうまいw
また、今日出店している、エスケールとアンティーミーバーガーの2つのハンバーガー専門店はきっちり巡る。
この2店、どちらも、KBCに参加している。



別にタピオカパンをバンズに使っているわけじゃないですw
Key Board Crasherではなく、KANSAI BURGER CONNECTIONですからw
味はよい。値段も、1000円(アンティーミーバーガー)と聞くと驚くが、まぁお祭りのときの特別出費ならいいんじゃない?
ただ、これを食べに大津(アンティーミーバーガー、最寄は滋賀里)や西宮(エスケール)まで行くかといえば、行かないだろうなぁww食べログにも似たような理由で星1つしかつけてない人いたしw
エスケールは近いじゃないかって?いや、西宮といっても、
山口町ですからwww



ふぅ、やっと実際の日付にブログの日付が追いついた。
それもこれも旅行記に長文割くのに無駄にこだわりすぎてたせいである。