僕はカレーです!(C.V.田中将大)

今日は対面式&着任式&始業式。
まずは対面式として、中1と新高が「入場」して在校生の前に立つ。ただ、毎年のことだが、すでに体育館に入っているのに、前に移動するだけで「入場」というのはどうかとw
そしてまず中1の挨拶。少なくとも出だしは流用しているような気がする(もしオリジナルだったらごめん)。
その後の新高と在校生代表の生徒会長の挨拶がかなりのネタだったが、何しろ僕はここに書く自信がないので、ヒントを紛れ込ませておくだけにしますw
終わったあとは中1だけ学校めぐりスタンプラリーをやったあと、
中1を視聴覚に集めて、クラブ紹介を聞かせるとのこと。僕の頃(といっても2年前!)はなかったんだが・・・。とにかくわざわざ全員集めなくていいだろうに。なお、鉄研は勧誘しても来ない人は来ないので、勧誘はパス・・・
のつもりだったが、今日は、よりによって今日は、文化部長屋で異臭騒ぎ(単なる悪臭だが)があったので、それだけで新入部員が減ってはかなわんということで、急遽dorachennko氏とともに視聴覚で紹介をすることに。
結局dorachennko氏の名演説で僕の出番はなかったのだが、これで入ってくれる人がふえたらいいな。