文化祭準備開始

今日の体育は視聴覚で日体大の集団行動のパフォーマンスのビデオを観た。
基本的に並び替えなどはかなり素早くて、並ぶ程度ならこれくらい早くしたいとも思ったが、
一方号令が普通使わんやろという号令も混じっていて、普遍的な集団行動としてはどうよと思う面も。


さて、ラストの6時間をどうにかこうにか駆け抜け、机移動開始。
僕らのクラスは自分の教室の机移動がない分、
メディア教室から椅子(7人だけ机)を出席番号によってさまざまな場所に持っていくことになっていたのだが、
担当の文化委員が待機状態からいきなり「あ、もう移動の放送入ったみたいなので、移動してください」。当然放送が鳴ったのはその10秒ほど後w
ただ、今回はかなり机移動がトラブるんじゃないかと思っていたが、意外にもきっちり机は運び込まれたようだ。
その後は鉄研
誰も教壇の並びを覚えていないという非常に管理がなってない状態で、ボードを全部連結するぐらいで時間切れ。しかも未だに連結用の金具がないところがあったり。でもあと3日あったら大丈夫でしょう。