鉄研旅行プラン(案)完成

東北旅行のプランを作ってみた。
なにやら初めは東海道乗継したあと時間の関係で水戸に泊まるとかいう斬新なプランを作っていたが、
その後ムーンライトえちごの運転が確定したのでそれにシフトしたところかなりいいプランが出来た。
一番の見所は、板谷峠普通列車で越えるというところ。今はもうスイッチバックはないけどなかなか面白そう。
ただ、奥羽山脈横断路線を花輪線しか乗っていないのが欠点。採用されるかねぇ。


でまぁ今日のニュースはなんといっても鳩山総理の辞任。
このニュースのせいでニュース7が20時まで延長され、クローズアップ現代は休止。
奇しくも、今日予定されていたテーマは「混迷の鳩山政権〜どうなる“普天間”」。
この番組変更は午前中から言われていたので、時間どうこうもかなり重要な要因だが、それより代替テーマが見つからないのが理由だったのだろう・・・w