空気総理?

今日はテスト返却祭。今回は国語でさえ満足のいかない出来。家書抵万金を「家の本を売れば金になる」とか書いて大恥。やっぱり手紙でよかったのか。
英語は話法の転換が壊滅したが、テストに出ると思っていなかった所なのでもう仕方ない。それより今新たに覚えなおせ。
そのほかの授業に関しては、今日は公民が突然のカット。それのせいで鳩山辞任に関する意見を聞けなかった。
その政局だが、突如環境委員長の樽生・・・じゃなくて樽床伸二さんが代表選立候補を表明したうえ、
それは菅さんの無投票当選を避けるためのアリバイ作りかと思いきや、
新鮮味が出ていいということで小沢グループが支援の方向。
もしかしたら、我々は3日前までほとんど誰も知らなかった人に政権を預けることになるのかもしれない・・・。