集めたほうが悪い

と逆切れしてみる。
今日は甲南定期戦。
朝、放送の準備のために早い列車で行くとちょうど学校に到着するころに雨。
8時前に開会式は生徒会役員だけで室内でやることが伝わり放送の準備が要らなくなる。何のために早く来たのか。
点呼を教室で済ませた後は、予定通り電気班で日本橋へ。体育館での予定がいっぱいいっぱいだったから大丈夫だろうという判断だった。
阪神で梅田へ出て、そこから谷町線南森町で乗り継いでようやく堺筋線恵美須町。ほんと阪神沿線からは不便やわー。
まずシリコンハウスという店でいくつか購入。ごめんなさい何のための何を買ったかよく分かっていませんww
その後僕のPC購入のためにいくつかの店を巡り歩く。
ジョーシンに行ったとき、ネコ氏が学校に残っていたご友人に電話をかけられる。
忘れもしない11時52分。



点呼が、大幅に早まって12時であることを知った・・・orz12時点呼で競技が残っているけど流れ解散らしい。
というわけで扱いは行事早退。だが高校ではなく中学なのでモラルの問題でしかない。
というわけで開き直ってPCの買い物を続行し、中古のノートPCとPCバッグとマウスと僕の部屋にネットを引くためのLANケーブルを購入し、もう1個の電気班行きつけの店に行った後、有名店の鶴心で食事。
こってりチャーシューが今までで一番程よいこってり感でなかなか美味でした。

お探しの店舗のページはありませんでした

帰ってきた後はいろいろなデータの移管やプログラムのインストールなどで時間を取られたが、やはり3万数千円と手間を考えても安いぐらい快適な状況で初のブログ更新を終えるのであった。早く東方移管しないと・・・。