何もかもうまくいってしまったのが遺憾

今日は土曜講座で物理実験に関する考察。
朝はギリギリの時間にうっかり傘を忘れたためとんだ目に遭う。
光の速さを実験で求めるにはどうしたらいいか、という課題が出され、いろいろ考えたがうまい案が出ず。
よく雷と自分がどれくらい離れているか、という理科の問題が出るから、
逆に比較的簡単に求められる音の速さを正確に求めて、そこから光の速さを逆算するというのも考えたが、問題山積。なんで音の速さは温度に左右されるんだよ!

ところで、久々にIEでもきちんと表示されるようになりました。
理由はカウンターを変えたから・・・ってカウンターwww東方かよw
いや、別に表示が直ったらカウンターなんて何でもよかったんで、適当に探してたんですよ。
そこでこのデザインを見つけて、まぁ直らんだろうなとおもいつつ変えてみたらたまたま合ってしまったんです。
うまくいってこれだけ落ち込むことも珍しいw