ルールが僕はいやで(ドルトムント的な意味で)

ちょっとTwitterの転載を見ていただきたい。
一番下の投稿、08:45:14となっている。
しかし、灘校の始業は08:40。
ええ、寝坊しました。しかも期末初日。というわけで1時間目の英語は受けてません。なんか得点いただき回だったらしいので惜しいことをしたが、とりあえず期末1本だけで成績がつく副教科でぶっ飛んだわけではないのでまだ何とかなる。
物理はもうむしろこっちの方が得点いただきテスト。最後まで余すところなくいただきました。
地理は相変わらず得点が系統分野に偏りすぎ。いやでもさ、経済都市や工業地域全体の名前ならまだしも、受験的には知らんが、個々の工業都市は絶対覚えなくてもいいと思う。言うなれば外国の学校が日本を紹介する時に市原や君津や浜松を説明してるようなものでさ、将来日本にやってきてそれらの都市にかかわりを持つのでもない限り覚える必要ないだろっていうこと。
帰りはなぜか流れで阪神の尼崎発梅田行の(ある意味)区間急行に乗ってきた。そんなことしてるせいで自転車なのに雨に降られましたーwww