レッドパージ反対!

期末3日目。
国語はまぁ前回並みに。前回並みに怪しい記述問題w
世界史は結構埋めたんだけど、意外と50点分しかない。主な理由はローマ史・・・orz
ただギリシャ史は数学同様分かってないわけじゃないアピールだけは完璧w
終わったあとは昼飯を食べたあと郵便局に言ってなぜか弟名義になっている株の配当金の換金をしたり銀行で引き出しをしたり(しかし、よくうちの親はそんなことを任せたものだw)、弟に弁当を届けて準備を整えたあと、
いざ青春18きっぷの「赤券」を買いに片町線の大住へ。
新快速に乗れたらもうめんどくさいので大阪に行こうとも思ったが、あいにく先着が快速だったので尼崎乗り換えで東西線各停地獄へ。絶対大阪回りの方が早いと思わせといて実は所要時間は全く変わらないが、加島・御幣島新福島の三大誰得駅にノロノロ停まられるのは本当にかなわん。北新地からはすぐ京橋に着く感覚だけど。
京橋まで出るとやはり速く、30分で実は地味に京都府の大住に着く。尼崎〜大住のうち2/5が東西線・・・

大住では300枚のうち65枚目まで購入。日付のゴム印ずれが気になったが大体他の赤券発売駅でもこんなものらしい。

これが赤券。やっぱりマルス発行よりしっかりしている。マルス発行だとご案内券が3枚もついてくるんだけど、これは裏面にご案内が全て印刷されていてコンパクト。青春?いいえ赤春です。エロチックw
ところで、駅の時刻表が少しイヂワルだった。

京橋・尼崎と書いておいて、最後の最後で米印によって期待を裏切るwいや常識で分かるけど、東西線内ノンストップだったらどれだけ便利か・・・
その東西線、帰りは半分寝ていたので誰得3駅の記憶はないです。よかったよかった。