昼曇

今日は雨の中、そして風邪の中(×風の中)散髪へ。
なんか期末のあたりから最早伸びすぎたせいか無性に丸刈りにしたかったので12mmで敢行。
終わってみると自分のおでこはかなり四角いと気づいた。いやみんなそうか。
それよりも、12mmじゃなくて6mmにしたらよかったと後悔。意外と長いので丸刈りとしては意味がない。
そのあとは雨が降り出してきたので雨宿りがてら普通須磨行きに飛び乗った。ちょっと車掌の注意放送が嫌味w
意外にも20分程度で須磨に到着。いや同じ神戸市内であることを考えるとかなり長いが。
ここで当然降ろされるが、しかし春の減便前は普通にこのまま西明石へ行けたわけで、須磨で降ろされて手持ち無沙汰。実はこれを初めからやりたくて来たのだがw
9分も待って後続に乗車し、次はなんと朝霧で降りるという暴挙。ご存知のように朝霧は停車駅的にめちゃくちゃ神戸方面から行きづらい駅です。
ここで降りたのはとてつもなく帰りにくい駅に来てしまったことを後悔するため。だから何でそんな後ろ向きな目的なんだよwww
とりあえず後悔して、10分待って、途中新快速に何度も追い抜かされつつ三ノ宮まで戻る。
そこでたまにはアイスでもと考えてそごう横のバスキン・ロビンス*1へ。
しかし、アイス以外に内装もなんともカラフルになっていて、周りは全員子供か女友達同士かで、本当に男1人では入りにくい店になった。でも堂々と1人で食べましたよww

*1:あえてひねくれた言い方をしているがサーティワンのことですw