近鉄感謝

今日は鉄研旅行の最終確認のミーティング。
まぁ中3ともなるとだいたいもういいね。むしろホテルの住所がぜんぜん調べられていなかったので書き足してもらう側。
結構すぐ終わり暇なので、もし僕の嫌いな221系が快速に来なかったら天王寺で昼飯を食べるという阪和線の人についていくことに。
芦屋でやってきた快速は・・・223系結婚してくれーーーーーーー!
というわけでそれで大阪まで行き、環状線に乗り換えると103。
南武線によく乗ってた時代は本当にさっさと消えてくれと思ったが、環状線の雰囲気にはあっている。
天王寺に着いた後は当然MIOで食文化探し。
行列や値段を精査した結果、とまとらーめんの「河内らーめん 喜神」に決定。
ただ腹は膨れたがとまとらーめんの味付けはトマト×唐辛子の同色コンビだった。
その後は手狭な上町線ホームを見学と大阪阿部野橋を見学。
近鉄に差し掛かったとき何かを感づいて、券売機をあさると、偽造カードのせいでもはや化石になっていた5000円のスルっとKANSAIを買うことができた!まだ生き残ってたんだ・・・
これを使って帰りはJRではなく地下鉄回りで帰った。
帰った後はしばらく部屋にいると突如親に芦屋サマーカーニバルの花火の1000円のチケットただでもらったから行かないかと誘われる。
行ってみるとまぁすごい人だかりだが何度も言うようにコミケよりは(ry
花火がスタートして最初のうちは遠い砂浜にたどり着けなかったが、途中からでも600円ぐらいだったら寄付してもよかった。ただ司会のしゃべり深すぎていらねぇw
帰りはあえて阪急バスがピストン運行される光景を見たり混雑に巻き込まれたりしながら帰ったが、地元民の使っている道を使われるのは迷惑というより犯された感じで腹立つね。
そうでなくとも少し誘導が下手。掌握できる程度のルート数を提示してそこだけに行かせるべき。例外をゆるしちゃいかん。