「なんで、滋賀県なんだ?」

今日は台風で学校休みかなぁと思ったら西側の威力が弱まっていて雲なんてなくて普通にあった。でもまだ40分。
終わった後はid:T-3060F氏の余った青春18きっぷ処理の旅にお供することに。
まず島本で降りて東北で動く721系の甲種輸送を見る。僕はそれよりも同じタイミングで阪和線103系が外側線を高速で自力走行していたのが気になる。毎日ないとはいえ新快速の邪魔をしてない当たりまだまだ現役じゃん古いだけでw
続いて何か暇つぶしにとなぜか湖西線に入って大津京へ。いや大津よりでかいって聞きましたしwしかし何でこうも滋賀県に行くのかw青森と同じ東山道ですよwww
ジャスコ西大津店にはいろいろおいしそうなフードコートがあり、ゲームコーナーもあり。堅田平和堂と一緒wスガキヤもあったしwwww
その中の芦屋と同じ、だが若干質の高いザ・どんで軽く食べた後は、今回のメインイベント和田岬線へ。
神戸でうまいこと快速に追いついたので、乗る列車は変わらないがゆっくりホームに向かうことができた。
兵庫を発車すると左にカーブして、川崎重工付近を通過するころから線形が非常に悪くなってよくゆれた。騎乗位
和田岬は易者が撤去されてファミマがスタイリッシュな以外寂しくなっていたが、これはこれで特別な駅にきた感じがしてお得な感じだった。これで大阪近郊区間はコンプリート。