ストレスの だいばくはつ!!

gulto2008-06-25

(今でも使われているポスト)
今日麿と鉄研メンバーで話してたときの麿のお言葉。
「漢文(法)俺知らん」
「口語文法嘘だらけやもん」
「現代文嫌々教えてる」
さすが古文専攻。まあ現に枕草子に現代文の2倍かけてたりするので、あまり驚きはないが。
まあ、「嫌々」があるのは灘では教師の個性として容認されてますから。
帰りは科学特捜隊氏と一緒に大石まで行ってみる。とりあえず芦屋よりバリアフリーな点自重。そして阪神芦屋からJR芦屋まで地獄の徒歩だぜorz
と思ったら、この前逆方向に歩いたときより遥かに楽。やはり芦屋川の坂があるからだろう。
どうでもいいけど、前の家の近くに本店らしきものがあったビゴの店がここにもある件。