選挙と定期券の件

今日は生徒会役員選挙。でも中1はまだ思いつきで投票するほかない。
んで、通常のHRに戻りかけたとき、今日で任期切れの会計担当副会長の干し椎茸ことid:cho-me3氏が直々にやって来てプリントを託す。そこには、なんか金銭出納帳というものを生徒会顧問が配っていたが、あれは会計委員会に相談もなく個人的に配ったもので、クラブの自治を制限するので今日をもって無効にする、という旨。氏が決死の覚悟で印刷したかいもあってか、顧問周辺のクラス以外回収されなかったらしい。とにかく自治が守れたというなら祝うべきことです。
ところで、JRの定期券が7月8日に切れるので、その後の数日どうしようかと考える。
阪神・・・駐輪場代100円、電車代往復280円、計380円。
・JR・・・駐輪場は定期、電車代往復320円、計320円。
論ずるまでもありませんでした。定期券はJRが中学生だけ安いので、当分JRでしょう。
高校生になっても、来年できるなんば線次第です。芦屋に今と同様に直通特急が停まり、さらに近鉄直通のメイン種別(おそらく今通過している快速急行になると思われる)も停まらなければ多少高く、遅れてもJRかな。