7/10帰りの福知山線

谷川で十数分待ち合わせ。待っているときに



篠山口以遠用新型223系(何番台か忘れた)の試運転。これがすごいのは表示が「試運転」ではなく、ちゃんと営業用表示していた点(ドアに試運転の紙を貼ってた)。おかげで誰かが間違えてたが。
さて、次に乗るのは



逝かれた中間車改造の113系3800番台。さっきの試運転とのギャップがすごい。方向幕の位置ww
乗っていると、不正乗車防止強化なのかワンマンなのに係員が乗ってて検札。一応大回りはわかってもらった。
篠山口からは福知山線には最近運用に就いた223系6000番台の丹波路快速。何となく景色にマッチしている気もするししてない気もする。
尼崎からはやっぱり新快速。芦屋停車万歳(マンセーと読む)!