忙しい人のための鉄研旅行1日目

本日の御予定
新大阪8:17(ひかり393広島行、自由・N700)岡山9:21
岡山9:38(こだま639博多行、自由・0)小倉12:49
小倉13:43(ソニック25大分行、通路側)大分15:01
大分15:10(にちりん17宮崎行、窓側)宮崎18:40
・一度5:00に起き、6:00起床、6:30出発。途中中津(大分)で少し降った以外は晴れ。
・芦屋から部長のじぇっとら氏と合流。新大阪では見送りの方が早着していた。伝統らしい。

・ひかりではニコ動、こだまでは大富豪。

・0系は塗色を開業時に戻し、車内チャイムも戻していた。そんなら引退させるなよ。
・小倉のモノレールの場所にびっくり。

・昼食は豚丼。シソのアクセントがいい。


ソニックでは僕らの乗った3号車が一番座席のクオリティが低かった。しかも飛行機型の荷棚自重。

・大分から国鉄485系にちりんで怒涛の3時間半。

・特急といえる速さをだしたのは延岡からだけ。確かに国鉄型が似合う。
・宗太郎の由来は、開発?した重岡宗太郎によるらしい。ちなみに宗太郎の隣は重岡。
・8986君と調べた結果、大分南部はDoCoMo、宮崎北部はauが強いらしい。


・宮崎は一度逆に出つつも到着。僕は8986君、Maxim君と一緒。
・夏祭りがあるようなので露店を見に行くがいいのがなく、帰り道も混んでたため結局マクド。寂しい・・・。
その他のシュール写真

偽りの笑いは止めよう。


やたら70年代の臭いが。

パクリなのか?