モスVSフレッシュネス

今日は後半やたら萎える金曜日。教科偏りすぎ。
1時間目の英語は夏休みの思い出を交えた自己紹介。僕はピンキリのキリ。あまり覚えてなかった。
昼休みスーパーカップりんごを買う。ラクトアイスにこういう味は合うのか疑問だったが、商品化されてるだけあってなかなかよかった。
帰りにはやっとフレッシュネスバーガーへ。モスと比べたいので一番似たフレッシュネスバーガーを注文。
感想としては、モスよりバンズが柔らかい。少し味もついてる。
しかし、やはりモスの勝ち。昨日のマクドはやり過ぎとして、少し固めの方がいい。
モスは定期のきく摂津本山にあるのであまりフレッシュネスには行かないかも。
で、これらは味はよいが、高級さを追求するあまり始めにアメリカで生まれたハンバーガーらしくなくなってる。この「原点」に一番近くてうまい店はないだろうか。
・・・あった。特に兵庫県では六アイとか三宮とか一等地にあるにもかかわらず店舗数が少なすぎて関西では知る人ぞ知る存在のウェンディーズ。結構味は本格的。
で、今探偵!ナイトスクープを見つつ更新中。今日はABCホールでの最終回のようだ。例えばヘキサゴンとかに比べてオープニングは手抜きと思えるほど中途半端なシンプルさで、VTRにBGMもナレーションもない。字幕もフォントの割に使用頻度が少ない。しかしこれはスタート当初から方向性が変わってない表れだろう。さっきのヘキサゴンほどひどくなくとも、新企画だらけで方向性が歪むテレビ番組が多い中でこれは珍しい。
やはり関西の芸人にはこれだけの長寿番組を作るほどシンプルなものでも笑いをとるのが上手いのだろう。
しかし、最初のドラムは個人的に内容も手抜きな気がしたが。