さよなら銀河先生

今日は体育祭の予行。焦ってるのか中1はフライング点呼。
まず鼓笛で入場。スタート直後に玉突きがあって行進が乱れた。
開・閉会式は小学校の運動会はまだうまくごまかしてたが、灘は「省略します」の一辺倒で笑えた。
競技もごく一部だけ。騎馬戦、棒奪い、棒倒しと1組覚醒で1位だったが、最後の綱引きで2位。このまま続かないようにしたい。
ところで、棒倒しで中2・3が消え、綱引きの準備で高3が消え、青い体操着(中1・高1)が蔓延してる中にちらほらあまり区別がつかない緑(高2)がいて可哀相だった。
終わった後は尼崎のtamtam(HOBBISTAというエリア名が判明。名前の通りプラモデル・模型を扱う店・カフェの集まり)に「さよなら銀河」という格好いい名前のついた銀河の模型を購入するMaxim君に同行(往復420円借金)。
整理券をもらって5分後に配布開始。無事貰えて精算した後少し巨大レイアウトを見て帰宅。
ところで、携帯からこのブログを見ると大変なことになってます。ポケモンショックに弱い人はご注意を。