今度は良い意味で予想外

昨日書いたような状態で学校に行くのは鬱だったが教師曰く欠席の少ない66の伝統を守るため学校へ。
国道43号の辺りから小雨、しかも大久保でグモだったが無事学校に。てか普通3番線で快速4番線、新快速待避なしって絶対快速外線走るだろ。OBしう氏(仮称)御来校。・・・って1時間目いきなり数学って時間割変更orz
ついに運命の8:40のブザー。しかし先生が来ない。と、
8:26に大雨洪水警報

ktkr!!!なんか知らんけど助かった。少し鉄研に行ってから出ようとすると、ゲリラ豪雨。珍しくこれを予測した訳だ。あと4分遅かったら・・・。
id:ossan-arrow氏の傘に入れてもらい、とりあえず住吉着。gdgdなダイヤの中珍しい行先なので快速に抜かされながら放出行に乗車。しかし尼崎で松井山手行に変更orz
おおさか東線経由で浅香でサロンカーなにわを撮影。ここまで残ったのはid:sanpachi-3800氏、Maxim君のみ。おおさか東線ATOSと同じ人とは思えないほど声が違った。浅香では1時間待ったが、25分位前から茨木の停車を撮ってた人が大量合流。
さらにid:sanpachi-3800氏と阪和線で和歌山まで南下。しかし退屈。駅が古いのではなくボロい。

こんな傾いてるものもあるし(@浅香)。あまり221が似合う線区ではない。103、223がいい。

和歌山で115系を阪和色を撮影、和歌山ラーメンを食べたid:sanpachi-3800氏と別れ和歌山線で仮眠。あまりワンマン列車は好きではない。1本/hの中飯降で乗客を待つような出来事も。半ばバス化してしまってる。
橋本(和歌山支社)は吊り下げ式の駅名標が無かったのに、五条(大阪?支社)はあった(どちらも乗換駅)。和歌山支社の規模の小ささを実感。
2時間半かけて王寺着。この時間で東京に行ける気がするが。
帰りは幸せの青い201系、しかも快速。しかし天王寺関空紀州路快速に逃げられ、新今宮で普通に逃げられってどういう接続をしてるんだ。
新快速で帰宅。遊んで良いのかという話があるが、本来は学校があってしかも粛清されてたわけなんで、べつにいいでしょう。