人生最大の選択

さて、今日担任の先生と面談したわけで、具体的にこのブログについて言われたわけではなかったが、「中1でネットで集めるべき情報は皆無。ネットは凍結したほうが良いんちゃう?」と言われた。
確かに今はさまざまな使い方をすべきではないし、実際時間もかかっているので使わないようにしたいが、ここで困るのは、このブログの更新も自粛するか、ここだけは絶対に譲らないかということ。
ここを更新しようとすると「今日のニュース」カテゴリの参考になるかなということでニュースサイトを見、そこからさらにいろいろ調べてしまいそうで怖いし、かといってアクセス数が激減したカウンターを見るのも辛いし。
もうちょっと考えたいが、たとえ前者の判断をしたとしても、そこまで長期にするつもりはないし、無意味にプライベートモードにするつもりなどなおさらないのでご安心を。