四次元空間大阪駅前ビル

今日は先週から来ていた祖母と弟と食事に、いろいろいい店が集まっていると聞いた大阪駅前ビルへ。
しかし土曜日ということもあってシャッターだらけ。弟の希望なども聞いて第1ビル地下2階の長崎亭という店にした。
中は結構物静かで話しかけるのがためらわれたが、気さくな方だった。
僕はとり皿うどんと豚肉のてんぷらを食べたが・・・
うまい。豚肉のてんぷらの味付けはすごいし、皿うどんは濃いような気はしたもののそれはそれでよかった。
しかし問題はお値段。どちらも800円もした。大阪駅前ビルのプロは「値段的にははずれ」とか言うのかな。
そのあとはやたら弟が疲れたといいすぐ帰ってきてしまった。しかし僕だけは1度いかりで冷やかし。
値段は高かったが、そこまで高級食材があるわけではなかった。
その中でねぎの試食をしたところ・・・急に便意。効きすぎwww