期末最終日=ルミナリエ最終日

期末6日目。
英語は根性で埋めた。結構間違えてる感じ。
国語は漢字以外は結構自信あり。記述でちょっとずつ落としてると思うけど。
終わったあとはココイチで食べた後カラオケに。いろいろもめて結局芦屋のジャンカラ
ココイチではトッピングにヨード卵・光を頼んだが、これがすごい。スプーンで黄身を押してもなかなか潰れない。でもヨードが入っててこんなに品質がいいとしても高いけど。
ジャンカラでは4時間半歌い続け。4人いたとしてもよくネタが持ったもんだ。頑張ったぞ俺!
今回はなんか接近メロディと童謡、おかあさんといっしょ系がなぜか多くて周りの部屋との雰囲気の違いがすごかった。
そのあとルミナリエのために元町へ(元町〜三(ノ)宮の一方通行)。母と弟と合流。

順路の通りに歩いていくとまず60分待ちの表示→2分と歩かないうちに30分の表示→5分ぐらいで10分の表示→だが何回か行列が止まって25分かかった。運営の情報って当てに出来ないねw

入口。

延々と続く光の回廊。
途中募金とお土産購入。

パピロンの詰め合わせ。
さらにローソンでいろいろ買い、ファミマのイートインコーナーで食べた。


東遊園地の光の壁。

1.17希望の灯り
土産物屋に過去に販売したしおりがあった。それを見ると2002年からだんだん簡素になってきてる。みんな結構寄付してたけどねぇ。2009年はどうなることやら。
コンビニで散々買ったのに結構模擬店で買ってしまった。金がいくらあっても足りんww
で、模擬店のために帰りが遅くなりチケットショップ閉店orz
その分なぜか帰りの新快速では座れた。