VOICEとゆう

VOICEでは0系最終運転特集。
こんなことすると「裏工作してそんなことするんだったら思い入れのある鉄道ファンに譲れ」とかいうDQNが必ず2ちゃんにいるもんだが、これ自体は別にいいと思う。
だが、0系のアナログさを説明するためだけに許可を(たぶん)とったとはいえ、指定席の板をひっくり返して自由席にして見せたのはいただけなかった。
ゆうではルミナリエのピンチの話。結構募金をしているように見えてたが、実は昨年1割減の7700万円。来場者数は震災11ヵ月後の95年冬に次ぐ少なさの350万人。大打撃らしい。来年はどうなるかねぇ。単なるアーチになったりしてww
どうでもいいけど、最近右ひざの軟骨が減ってきてごりごりいって痛い。