DS=重要なコミュニケーションツール

今日は校内スポーツ大会。「期末の間になまった体を動かそう」という趣旨がありながらも、実際は特に高校生がやる気がなく、体育委員ですら投げ出しかけている。実質期末の採点猶予みたいなもの。
そんな中でも中1のドッジボールはやる気があり、何かの間違いで僕もドッジに属してしまった。
まず、2-1と対戦。しかし早く終わらせたいがために手加減されてあっさり勝ち。
次に3年と2回対戦。1回目はとくにH氏が好調で勝ったが、2回目は乱入で二十数人と対戦。なんという最高のラフプレーwww
もちろんバンバン当てられ、一回巻き返したときは「今から中3大人げないからな」と言われる始末wもちろん負けました。
ところで、合間にはずっと鉄研にいたんだが、マリオカートに参加できず悔しい。弟も平日で学校なんだし、持っていったほうがよかったな。
終わったあとはすき家で食べた後高1の3方と芦屋まで徒歩。やっぱり団体で行くと感覚的な時間の経過が段違い。
そのあとバス。うっかり未乗区間を通るものを見過ごしてしまった。泣く泣く打出経由で帰宅。