犯罪予告?

今日登校すると、教師と警察官が校門に立っていた。ああ今日は合格者招集日か(実は昨日だった)と妙に納得していたが、すれ違いざまの会話で「犯罪予告」という言葉を聞く。
教室に行ってみると9:10からの45分となっている。とりあえず鉄研に行くと、岡本の爆破予告ということだった。
しかし、その後入った放送では、なんとWikipediaに灘校生をピストルで襲うとかいう書き込みがあったとのこと。で、クラブはごく一部の例外を除いてなしということに。
だが、帰ってから削除依頼を調べてもそのような形跡が見当たらない。まさか通報自体がデマかと思いつつ削除記録のほうを見て発見。どうやら普通では行わない管理者の裁量での削除だったようだ。