気取った阪神

2chなんば線関連のスレに最近常駐しているんだが、阪神の接近、発車予告、発車メロディ、それにアナウンスが急速に変わっているようだ。
たとえば元町駅の場合、

う〜んなんか阪神らしさがない。アナウンスもお上品な声になってるし、音質も上がってしまっている。
まぁ東横線のときもアナウンスが変わた時はなかなか馴染めなかったけどだんだん違和感がなくなってきたように、慣れの問題なのかな。



日付を間違えていたのでコメントをこちらに移転。
pakuriman 2009/01/25 02:46
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
前の接近メロディ好きだったんだけどなぁ…まぁ新しい接近メロディーも一応前の流れを踏襲してるし悪くはないんですが。ただ、なんかこの安っぽいDTM音源丸出しな感じがなんとも…。
しかしあの『しんか↑いち↓』だけは正直どうにかならぬものか。。


gulto 2009/01/25 03:28
僕は「線路は続くよどこまでも」なんかで気取る必要が感じられませんね。単に変になっただけな感じがします。
キモイ 主に線路はryがキモイ・・・w
なお、「しんか↑いち↓」は東京風アクセントです。おそらく「新開地」の文字を提示したら東京では間違いなくこう読まれるでしょう。僕も違和感はありません。
大阪市営地下鉄みたいにされても、阪神みたいにされても関西の方の違和感は拭えないものなのですね。