不吉な不吉な13番

今日気づいたんだが、今日は大掃除がある。僕は割り当てに入っている。
明日は掃除当番の仕事がある。
あさっては日番、金曜も日番。



なんで4日連続で居残りせなあかんのだ。
どうやら僕以外はちゃんと休みが入るらしい。それでも3日も居残りだが。
というわけで今日は大掃除。
1年のときあるクラスで激落ち君を使ったら驚くほど汚れが落ちたそうで、4組も使うことに。
しかしノムチゲ師(Wikipedia曰く)がコープリビングに行ったところ「みがき君」というものしかなかった。
たぶん激落ち君としくみは一緒なので使ってみると・・・

某番組もびっくりのビフォーアフター。安物でも力を発揮することはあるんですな。