向かうの甲南

今日は甲南定期戦。まずは家の前からバスに乗る。
ちょっとだけ甲南生を拾い、第一の鬼門阪神芦屋へ。




え・・・人、いない・・・。
これで安心して阪急芦屋川に向かうと、
大量に甲南生が乗り込んできた。芦屋川からはなおさら歩けよ・・・。
JR芦屋で灘生もやってきて積み残しが出、もはやこれまでと思ったが、何とか前からの乗車で対処、甲南高校前まで持ちこたえた。
開会式に応援団のパフォーマンスがあった。灘が人数的に力が入り、甲南のリズムが少し悪かったかなと。まさか灘がこんなに躍起になっているとは。
終わったら早速脱出。外出するなと直前の開会式に言われていたので後ろの生徒(たぶん灘)から「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」みたいなことを言われたが気にしない。
高2のじぇっとら改めA.零氏とジキミン氏と行動。まず正午あたりにカラオケが開くまで時間つぶしにJR東西線片町線おおさか東線と乗車。今さらながら直通快速なくて残念。
大回りなので大阪で下車し、阪神のフードコートで「横に」櫛形ホームを見ながらうどんを食した。ちょっと店主が回転率を優先してさっさと注文取りに来てドン引きした・・・。
そのあと阪神で西宮に行き、開店直後のまねきねこへ。相変わらず皆さんカオスでいらっしゃいますw
最後は少し趣向を変えて最近入った「シアワセうさぎ」のライブ映像Ver.になった。
本当にビートまりおをはじめとしてみんな楽しそう。いいね、もっと入れてほしい。
そのあと急いで阪神芦屋に向かいまたバス。午後は大回りされるので手前で下車し歩いた。
戻ったらすぐに競技終了→5分後点呼。時間配分が完璧すぎる・・・。さすが脱出慣れした高2。
今年も高校は引き分けや中止を挟んでS49年から続く連敗記録を更新していたが、
中学が久しぶりに優勝。おめおめ。だけど66回生が主将になる来年は大丈夫だろうか。とにかくオタが多いイメージがあるんだが・・・。
帰りは下りなので灘生はさすがに僕のようなケースを除きケチってくれたが、定期を持っていてそんなこと気にしない甲南生は大量乗車。
人数は行きほどひどくなかったが、降車ボタン連打スクリプト(手押し)荒らしがいた。リアルの世界でスクリプト荒らし見たのは初めてだw
帰りに乗ったバスはまだ行ったことのない大東町まで行ってくれるバスだったのでこれを逃したらもう乗れないと思い寄り道してきた。まぁ周りは単なる寂しい住宅街なんだが。