どうなっても知らないよ(C.V.ドラえもん)

合唱コンクールの自由曲が決定した。
コブクロの「Million Films」。
いい曲だ・・・いい曲なんだが、
審査員の世代的に不利すぎる。
しかもみんなコブクロの高い歌唱力を思い浮かべるので知っていても不利。これだからJ-POP厨は・・・。
せめて紅白の歌にしたかった。
いや霊夢じゃなくて、歌合戦のほう。言わなくても分かるか。
紅白に採用された歌だったらまだみんな知ってるのに・・・。





あと、生徒会役員の選挙。
今年は一応選挙権のある高1が2人ほど立候補。
あれだけ規律のない灘に唯一拘束をかけられる年功序列は守りたいので
僕は片方は高2に投票、もう片方は高1一人だけだったので不信任にした。
しかし、評議員権限を悪用して盗み見たところ、
みんな高1に投票。というのは、
届出順なのか知らんが高1のほうが先に政見放送をしたので、
どーでもえーと思っている大多数の人が最初の人を選んだという悲劇。
たぶん中学生はどこも同じ状況だろう。南無。