さすがに謎

弟が図書館から借りてきた小学4年生6月号の「名探偵コナン」。
鉄道ネタということで、関係者の名前も当然鉄道がらみなんだが、
最初こそ
十和田 紀継(とわだ のりつぐ)なんだが、
桜 伴開(さくら ばんかい)
明星 トオル(あかほし とおる)
早房 鷹(はやぶさ たか)
と、後のほうは若干マニアック。十和田も一応鉄道か。
さらに極めつけは、
大仙 守(だいせん まもる)
今の小4が分かるかww
いや、確かにJR西日本にはだいせん守っといてほしかったけど。
そしてお約束のダイイングメッセージは、
「静内」
何なんだろうw日高本線はキハ40しか使ってないからどうのこうのとか・・・ないかw
駅弁を売っているのが起点の苫小牧と静内だけというのに関連がありそう。



しかし、よく考えたら図書館では1ヶ月過ぎたものしか貸してくれない。最初に書いたように、借りてきたのは7月号ではなく6月号。
「もう結論は発表されているから、どうでもいいのであった」
「どうでもよくない」
まあ気長にアリスの弾幕避けながらもう1ヶ月待ってみます。