けいテスト!

期末4日目。唯一の軽めのテスト。
地理は工業都市が思い出せず撃沈。地理に限らず、どこもかしこも絶対抜けがないレベルまでやらないといけないっておかしいと思うんだ。15科目も集まってるのに。
生物は30分だが、前半は最後の自習20分をさせてくれる・・・と聞いていたのにね、
「簡単すぎるから自習なしでやる」だって。まあ確かにそうだったけど、ここでうちのクラスではやっている言葉を1つ。




「詐欺や!」




あ、そうそう昨日書き忘れていたんだが、
期末の間にもかかわらず七夕飾りをやることになって、
しかも願い事ではなく「一句・一首詠め」だって。まあ霊夢
「星を見るときは、歌を唄うのではなく、歌を詠う方が素敵だと思わない?」
とか言っているし、こう書きました。
「願わくば 巫女の下にて 春死なむ その如月の 望月の頃」
知ってる人は知っている。知らない人は妖々夢5面へ。
でも、教師生徒かかわらずけっこうネタが多く、多分お咎めなしでしょう。


あと、風神録、バグマリでクリア。もう風神録長者だね。妖々夢永夜抄は6面すら行けないくせに。