漫画はサブカルチャーのジャスティス

最近東方手書き劇場にはまっている。
他の分野の二次創作はけっこううっといんだが、
なんか東方だけは鬱陶しさを感じない。僕は原作ファンだし、他の分野に比べて一次設定少ない(=二次設定が増えて鬱陶しい)のに、なんでだろうか。
とりあえず今日でこの動画から始まるシリーズは全部見た。
D
ただ、これを見てから原作の名場面を妄想しようとしても(何のためにするんだw)、
こっちの名場面に脳内の写真がかき消されたり、
男言葉霊夢もありかなと思えるようになってしまった。
数多の二次創作のわずか1つに何翻弄されてんだという悔しさがこみ上げる。
まあ功罪半分ずつといったところか。
ところで、3週目(3周目という表記ではない)に出てくる輝夜がここ2、3日の僕そっくりで吹いたw
初めて蓬莱ニートを身近に感じた。ヤバイよヤバイよ。