星蓮船Web体験版きました

一応例大祭版も持ってるんだがこちらもダウンロード。
するとかなり変わっていてびっくりした。
以下は2chからのコピペにちょっとだけ例大祭版を知らない人のために書き加えたもの。自分で気がついたものしか書き足してないが、自分で気がついたの少ない・・・。

バグフィックス

・UFOのウィンウィン音が鳴り続けるバグ修正
・スペルカードの表示バグ修正
・夢想封印残留バグ修正
・早苗Bで置きボム不能に(スペルカードの宣言直前にボムるとボムの力で敵を倒すのにスペルカードボーナスが取れる)
・表記ミス修正

システム

・コンティニュー時フルパワーに
エクステンドに必要な残機の欠片が4個に(例大祭版は3個)
・中ボス、ボスが残機の欠片を1個ずつ落とす(例大祭版はなし。ただし前述のように必要な数は3個だった)
・P大、F、エクステンドアイテムが実装されたらしいが3面まででは出ない(例大祭版ではマニュアルがなかったので前作から引き継がれなかったのではないかといわれていた)
・スペルカード最大所持数変更
・初期最大得点が
 5000、10000、20000、50000から
 5000、10000、15000、20000に
ベントラーアイテムによる最大得点上昇が通常時250→0、UFO出現時250→1000に
・レーザーにグレイズしても最大得点上昇
・雲山にグレイズできるように
・弾の出現が早くなり一部の安地消滅or難易度上昇、パラソルスターとかは相変わらず簡単に入れる
4個か・・・精神的に急に難しくなったな。
攻略Wikiを見るとボスが落としてくれるおかげで1面終了時は結局考えられる最大の残機数は変わらないが、ボス戦のときに例大祭版より1機少ない・・・。