東方呼び名バトン

id:sariel-10_20氏から。
◆東方呼び名バトン◆
東方Projectに登場するキャラを
皆さま何て呼んでます?
一回振り返っちゃってみませんか?
たくさんあるって人は全部書いてもよし、一つ二つに絞るもよし。
知らないキャラがいた場合は×としてください。
旧作のキャラもあるのでかなり長いです。
覚悟してください。
ゆっくり答えていってね!!
博麗霊夢霊夢
霧雨魔理沙魔理沙、霧雨
ルーミアルーミア
・チルノ→チルノ、チルノちゃん
紅美鈴→めーりん*1
パチュリー=ノーレッジ→パチュリー、パチェ
十六夜咲夜→咲夜、咲夜さん
レミリア=スカーレット→レミリア、れみりゃ、おぜう
・フランドール=スカーレット→フラン
・レティ=ホワイトロック→レティ
・橙→橙*2
・アリス=マーガトロイド→アリス
リリーホワイトリリーホワイト
・ルナサ=プリズムリバー→ルナサ
・メルラン=プリズムリバー→メルラン
・リリカ=プリズムリバー→リリカ
魂魄妖夢妖夢、みょん
西行寺幽々子幽々子、ゆゆ様
八雲藍→藍、らんしゃま
八雲紫→紫
伊吹萃香萃香
・リグル=ナイドバグ→リグル
ミスティア=ローレライみすちー
上白沢慧音→けーね、けーねせんせい*3
因幡てゐ→てゐ
鈴仙・優曇華院・イナバ鈴仙うどんげ*4
八意永琳→え〜りん*5
蓬莱山輝夜輝夜
藤原妹紅→妹紅、もこたん
射命丸文→あや、あややあやややや、射命丸
メディスン=メランコリー→メディスン、めじすん
風見幽香幽香
小野塚小町→小町、こまっちゃん
四季映姫・ヤマザナドゥ→四季映姫、映姫、えーき様*6
秋静葉→静葉
秋穣子→穣子、みどり湖(参考)
鍵山雛→雛、雛さん
河城にとり→にとり、河童
・犬走椛→椛
東風谷早苗→早苗、早苗さん
八坂神奈子→神奈子
洩矢諏訪子→諏訪子、ケロちゃん
永江衣玖→衣玖さん
比那名居天子→天子、てんこ
・キスメ→キスメ
黒谷ヤマメ→ヤマメ
水橋パルスィ→パルスィ、パルちゃん
星熊勇儀→勇儀
古明地さとり→さとり
火焔猫燐→燐、お燐
霊烏路空→空
・古明地こいし→こいし
森近霖之助霖之助、こーりん
サニーミルクサニーミルク
・ルナチャイルド→ルナチャイルド
・スターサファイア→スターサファイア
稗田阿求→阿求
綿月豊姫→×
綿月依姫→×
・マエリベリー=ハーン→ハーン
宇佐見蓮子→蓮子
・大妖精→大妖精、大ちゃん
・小悪魔→小悪魔、こぁ
・シンギョク→×
・ユウゲンマガン→×
・エリス→×
サリエル→×
・キクリ→×
・コンガラ→×
玄爺玄爺
・里香→×
・明羅→×
魅魔魅魔様、ミマー
・エレン→×
・小兎姫→×
・カナ=アナベラル→×
・朝倉理香子→×
・北白河ちゆり→ちゆり
・岡崎夢美→夢美、教授
るーこと→×
・ミミちゃん→×
・オレンジ→×
・くるみ→くるみ
・エリー→エリー
・夢月→×
・幻月→×
・サラ→×
・ルイズ→×
・アリス→アリス、ロリス
・ユキ→×
・マイ→×
・夢子→×
・神綺→×




・回す人
僕よりひどいのを書ける自信がある人はどうぞ。大丈夫、君なら書けるよ(笑)*7





いやー、わざわざ書く必要ないぐらい平凡ですね。普段の東方厨っぷりとは大違い。蔑称はPAD長すら使わないなんて(場合によっては蔑称になるやつも入ってるけど)。
口頭で言うかどうかを基準にしているからかな。わざわざ「ガンキャノン」とか言ってる暇があったら「神奈子」って言ってるし。
それにしても、全員普通の名前が入っている点原作厨だね(魅魔「様」とかはあるけど)。
ただ、注釈を見ていただくと分かるように発音だけはやたらこだわるww

*1:「めいりん」ではなく。

*2:だいだい」ではなく、普通に「ちぇん」。

*3:「けいね」ではなく。

*4:こちらは逆に「れーせん」ではない。

*5:「えいりん」ではなく。なんとなく最近「えーりん」より「え〜りん」にハマってる。発音は一緒だが。

*6:最後だけ「えいき」と言わない

*7:元ネタは「紅魔郷 Ultra」でnicovideoって下さい