たまには二次創作も

「忙しい人のためのこうまきょう」というAVGを5時間ぐらいやっていた。
まあ言ってしまえば2択を10回連続で当てなければならないので(選択肢オートセーブなので、「つづきから」で途中からやり直すことができるが)ちっとも忙しい人向けではありませんw
とはいえ10回単調に選択肢を選ぶだけで、絵も数種類しかないので、オール声入りの掛け合いを楽しむためのゲームだと思えばいい。
ただ、アリスの声が少し低すぎやしないか&僕みたいなキャラではないかと。
あと、文の声が妙に武田祐子(もしもツアーズのナレーション)ぽかったんだが、これが意外にぴったり。
霊夢霊夢というだけで無条件に最高なんだが、顔がシャナに若干かがみんを加えた感じで、ツンデレ派の俺歓喜
5時間やっただけあって、エンディング30本のうち*1霊夢パート魔理沙パートが分かれる前に終わるやつが3本全部、霊夢パートが10本、魔理沙パートが9本、最後までたどり着く1本の23本すでにとってしまったw

*1:もちろん最後までたどり着くのは1本だけ。それ以外は全部「BAD END」と表示されるが、言ってしまうと最後の1本もほぼBAD