不 機 嫌 で す 。

今日は地学の宿題、化石の観察をしに三田のひとはくへ。
しかし、こんなに時間が実時間でも体感時間でもかかるとは思っていなかった。
安く上げるために宝塚まで阪急で行った時点で実時間がかかるのは仕方がないが、
よく考えたら芦屋川〜西宮北口〜仁川〜宝塚と乗ると通過駅が1つもない。無理とは分かっているけど仁川の折り返し線を通過線に転用してくれと言いたくなるw
さらに宝塚は24時間テレビの巣窟になっていて、つい見とれてしまった上、チケットショップを探し、さらにJR宝塚駅が工事中で改札が目立たなかったせいで、目の前で30分に1本の丹波路快速に逃げられる羽目に。これで三田まで快速の2倍の時間をかけ、もちろん通過駅なし。当然神鉄は通過駅なし。ついでに神姫バス使ったほうが安かったようなw
こんな感じなんでさっさと写真撮ってちょっと考察して、帰りの丹波路快速にちょうど乗り継げるように(←ここ重要)帰ってきました。やっぱり223は違うね。6000番台だけど。
やっぱり阪急でケチったせいか?それにしても、阪急は特急や急行は優雅なのに、普通は本当に庶民電車阪神と雰囲気が変わらん。