800人の怒れる男たち

今日は中2〜高2総出で演劇鑑賞。「12人の怒れる男たち」というタイトルなんだが、ちょっと前に「せっかくの土曜日なのに」ということでジキミン氏がタイトルの発言をしていたのを思い出し拝借。
朝はいつも(と同じ時間)の快速の1本前の新快速に乗車。地下鉄三宮の券売機で中2に会うもあまり長話しなかったおかげで彼らより1本早い電車に乗れた。友達は持つべきじゃないね!・・・あれ?
集合したあとゾロゾロと入場。列が途中で止まったりするのが激しくコミケを思い出させる。
物語は、アメリカの陪審員が、計画殺人(有罪=死刑)を裁く。
評議は全員有罪ですぐ終わると思いきや、1人が「有罪かもしれないが、少し疑問がある」と異を唱え、さっさと帰りたい陪審員の野次も交え話が進む、というもの。
つまり、こいつ↑は説明下手だ。(by魔理沙)
終わったあとは先輩達とカラオケ。僕が淡々と東方曲を入れたせいで履歴が東方曲ばかりのときよりカオスになったが、
ちょっと履歴をたどってみると似たような状況がちらほら。大丈夫だったのかね。
さらに、取り寄せをお願いしていたジョーシンに商品が届くまでメロンブックスで暇つぶし。
あれ?星蓮船もう委託始まっていたのか。まあいいや。
東方キャラの扇子が少し気に入ったが、ここ数日の天候から考えて、「すでにちょっとどころじゃなく季節が外れている」(by射命丸)のでスルー。
その後雨の中走ってジョーシンに行って買出しを済ませ、後は芦屋から自転車こぐだけ!



だが、走り出してすぐ荷物が落ちる。外見がボロボロになってしまったが、中身が大丈夫だからいいか。