文化祭じゃなくてよかった

今日は体育祭の予行。
本番と違いテントで明確に席が区切られているわけではないので、競技の合間の待ち時間は中途半端にフリーダム、つまり見た目にだらしない。本番だとみんな動き回るので逆にどうでもよくなるんだが。
その中で、木のうろにハチの巣があるのを中2の誰かが発見、十数人で調子に乗って刺激しまくり刺される事態が発生。ぼくは無心に棒倒し(競技のほうじゃなくて、砂の上に立てた棒を崩さないようにするアレ)をやっていたので刺されなかった。あとでスタッフがおいしく叱られました。
終わったあとは鉄研メンバーで味濱家へ。
ここの「油多め」の胃もたれ率はガチ(この前定期試験で行ったとき実際大変なことになった)ということを喋っていたら、なぜか性懲りもなく油多めを食べたくなり、実際に注文。もちろん前回同様、スープは飲みきった。こんな私に賞品ください。
そして、予想通り、大相撲の時間あたりから吐き気、下痢。もちろん食中毒ではないので味濱家を責めるわけにはいかないが、それにしても圧巻の胃壁破壊力。やっぱり、こんなことした私に賞品ください。
たまらず胃薬を買ってきてもらう。しかしよ〜く効く胃薬、具体的にはガスター10は薬事法改正のせいで第1類医薬品になり、買うのがめんどくさいことになっていて買わず。第2類でもけっこう効くが。
まだなんというか、口内がだるい。そうとしか表現できん。明日までに治るかな。