紅楼夢まであと19日

さて、カタログも買ったことだし、紅楼夢の計画でも立ててみようか。
まず、必須は灘校鉄研関連。

はい、実はこの2サークルだけで済まそうと考えてましたw実はあまり二次創作興味ないし。
しかし、ここで虻様が先日も書いたように出入口寄り、通路幅の広い島角という予想だにせぬ好立地*1。これはちょっと早めに行かなきゃ無理かなぁ。
というわけで、せっかく早く行くのなら

あたりの壁サークルも巡ることにしました。でもここら辺は売り切れていても全く構わない方向で。
で、紅楼夢は早朝来場は禁止で、昨年は大体7:20以前に並んだ人は後ろに行かされたらしい。
それに気をつけて、大体8時に着くとすると・・・ハーイ!ナビターイム!
家を6時半だそうです。南港意外と遠いな。あと30分ぐらい遅く考えていた。

*1:やっぱり、失礼ながらどうやら島角ということ以外は偶然っぽい。たまたまキャラ順に並べていったら射命丸島が通路幅の広いところに当たった感じだ。まぁ並びを一歩間違えば大混乱になるコミケとは違うし