国産↑松茸の展示会行きたい

今日はまた映画。今回はしょーもないと分かっていながらも松本人志の「しんぼる」を観に行った。
ついでに紅楼夢のカタログもほしかったので三宮に行きたかったが、三宮で上映している映画館はなさそう・・・この神戸国際松竹ってどこかな?


お、三宮。しかも今から行ったらちょうど上映10分前に着く。(家14:00)
というわけで、行ってきました。神戸国際↑会館にある神戸国際↑松茸松竹。
ミント神戸と違い座席に比べスクリーンが小さく高い気がしたが、いざ上映が始まるとそんなことは関係なく見入ってしまった。
ストーリーは・・・公式に書いてあるとおりです。あれ以上言うと確かに面白くない。
ただ、TVのエンタメ情報なんかで予告編を見て嫌な予感がしていたが、やっぱりあの形はアレだった、とだけは言っておく。個人的にPG-12(女子限定)つけないとクレーム来るんじゃないかと思うw小学校の女子ってあれっくらいで妙に毛嫌いするよね。
笑えて、1000円の価値はあったけどやっぱり映画としてはくだらない映画だった。
まず、冒頭1分ぐらい同じアングルから映している時点で見る気が失せた。別にぎくしゃくした2人の会話の微妙な「間」はいいけど、こんな間いらん。
そしてラストはこの手の作品によくあるよく分からんエンディング。そのせいでスタッフロールが流れ出しても「まだ20世紀少年みたいにストーリーが続くんじゃないか」と思って数人を除いてほぼ残る異常事態。そのまま終わって室内がどよめく。ですよねーw
そのあと紅楼夢のカタログを買い、昼特を買い・・・
というところでいつも財布に1枚ストックするクセが抜けなくて2枚買ってしまい、そのせいで貯金が19900円にorz 今後3ヶ月で三宮に用なんてあるかなぁ。今回の予告編でも見たい映画あったけど、中間の日程上なぁ・・・。
というわけで、もし三宮に行く用のある鉄研部員はぐるとまで。昼特140円で売ります。
帰ってから紅楼夢のカタログを見てみると、
虻様が島角にいらっしゃる。いやそれ自体はスペース番号で大体想像が事前についていたのだが、島角の中でも通路幅の広いかなりいい位置。他人のことなのに大喜び。このことはまた明日検証します。



そうそう、例の鉄研用語辞典、やっぱりとりあえずブログで作りましたよっと。
http://d.hatena.ne.jp/nrcakyu/
質を維持するためになぞなぞ認証にご協力くださいね。
今日は眠くて体育祭の項目(しかも2つだけ)しか思い付かんかった・・・。