註:NHKです。

前々から東方がTVで紹介されたことがあると聞いて、誰かがうpってないかずっと探していたらやっと見つかった。

註:NHKです。
画像→http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-594.html
註:NHKです。
まあ見てもらったらわかるけど、長野日報と同様、即席で勉強してなんとかして紹介しようとしてるスタッフさんに萌えた。まぁZUN氏登場の曲が童祭ではなく妖魔夜行である時点でお察しください。
あと、二次創作も結構だけど、スペルカードにあまり言及がないのはなぁ・・・。東方厨のなかでも一番嫌われる世界観だけ掠め取って楽しんでるやつと一緒だぞ。
それにしてもこりゃ他のテーマもひどい。組曲だのドナルドだの、果ては性転換ハルヒかよw