ゲニポシドじゃ!ゲニポシドの仕業じゃ!

今日から目立たない方のタイトル欄は杜仲茶&ゲニポシド酸&量りウリ祭り。
続けられる限り続けるけどまあ最長一ヶ月かな。





いや、「そんな瑣末な事は、どうでも良かったのであった」byアリス。
今日は間に合うぎりぎりの家を出る時間の5分前に起床し学校へ行くという大技。まぁ必要なものは大抵学校にあるからこんなことが出来たんだけど。
そして今日は地学改生物だったので、急いで生物教室に向かうと、




歯抜け状態。1人遅刻してきたがそれを除いてもなお11人いないという異常事態。土日に何があったし。
ここまでくれば期待するのはそう、学年閉鎖。授業中もこれで持ちきり。まあ理由はどうあれ11人もいなかったら進めるわけにいかんわな。
しかし、全員インフル休みとも限らず(現に先週喘息で休んだ人もいた)、予断は許されない状態のまま授業終了。
戻る途中に廊下で踊る(?)生徒達を発見。
そう、学年閉鎖が決定された。期間はとりあえず木曜まで。
そのあとよく話を聞くと、なんと今日の授業も1時間で終わりというのだ。クラスごとの進度差を恐れる(だから、「学年」閉鎖はあっても「学級」閉鎖はない)灘校としては珍しい。
中1も学年閉鎖となり、これで一足早く火曜まで学年閉鎖となっていた中3とあわせ月曜の午後と火曜は旧校舎がもぬけの殻に。高校生が旧校舎の職員室行くときは不気味。
早く帰れと言われたが、僕は鉄研に忘れ物をしたかもしれないので先輩が来てくださる10:30までマジカル同好会の難民キャンプへ。
いつもの悪友は全員そろっていた。ホント、馬鹿は風邪をひか
しかし、鉄研に数学の教科書は見当たらず。通販で買い直すしかないのか・・・?



そうそう、これを予見していたかのように昨日深夜地霊殿Easyをのんびりやってクリアしておりました。翌日学校の身で何やってんのw